· 

【お知らせ】11月21日 禅とYOGAと和菓子 二本松市 龍泉寺

自然に囲まれた境内に佇む、築300年の本堂での坐禅体験とYOGA
開山1460年、二本松の最古刹にて、静かな時間を過ごしませんか!?
禅・YOGA初めての方でもご参加頂けます。皆様とのお時間楽しみにしております。

※運営の都合により11月20日(土)→21日(日)に変更となりました。

座禅とYOGA目的と効果

禅とは物事の真実の姿、あり方を見極めて、これに正しく対応していく心のはたらきを調えることを指します。そして坐ることによって身体を安定させ、心を集中させることで身・息・心の調和をはかります。姿勢を真っ直ぐにし、息をゆっくりと整える事で、水槽の水が落ち着くように私たちの心も必ず落ち着きます。毎日浴室でカラダの汚れを落とす様に、心を洗う時間を作りませんか?!

YOGAの効果は心身の緊張をほぐし、心の安定とやすらぎを得るものです。と言われております。YOGA時間だけでは心の安定が難しいと言う方も多いのではないでしょうか!?YOGAでカラダをほぐし、禅にて心を落ち着かせる。自分の内なる声を聞いてみましょう
※座禅体験の様子はコチラのサイトより→龍泉寺で坐禅体験

タイムスケジュール

 【11月21日(日)】
・14:45~受付
・15:00~YOGA
・16:00~座禅
・17:00 解散 

新型コロナウィルス感染拡大防止のため中止や延期の場合はこちらよりご連絡差し上げます。

参加条件

【参加費】
 ・3,000円
 ※最小開催人数 5名
 ※最大開催人数 10名

 ※キャンセル料は、申込時にご連絡致します。

【参加条件】
・どなたでも参加可能です。
・伸縮性がある動きやすい服装でお越し下さい。

【持ち物】
・ヨガマット・タオル・飲み物
※新型コロナウィイル感染拡大防止のためレンタルマットは中止しております。
※ヨガマットお持ちで無い方は、お申し込み時にお問合せ下さい。

お申し込み方法

【お申し込み】

お申し込みサイトよりお申込み下さい。

座禅とYOGAと和菓子 2021年11月21日(日)15:00~

※サイトよりお申し込みができない方、その他問い合わせはコチラよりご連絡下さい。

※ 電話にてご予約希望の方は龍泉寺 住職 080-6035‐6092まで。

【お支払い方法】

・当日現金にてお支払いお願いします。

【会場】

曹洞宗 永松山 龍泉寺 
〒969-0003 福島県二本松市二伊滝1-81
電話:0243‐22‐0423

【お車でお越しの方へ】
カーナビを設定される方はこちらの看板辺りで目的地に到着しました。と案内が流れると思います。こちらの看板の裏に私道がございますので、お車の方はそのまま上までお上がり下さい。
本堂前にに駐車場がございます。

講師紹介

■講師:曹洞宗 永松山 龍泉寺 住職 武田 良典

ホームページ:https://eishozan-ryusenji.wixsite.com/ryusenji2

福島県二本松にある龍泉寺の43世住職。駒澤大学進学、大本山總持寺での修行のため10年、二本松から離れていた。修行先である神奈川の總持寺から二本松市まで約500キロの道のりを歩いて帰ってきたことが、故郷の素晴らしさに気づかされるきっかけとなった。2016年より自身の寺で「二本松寺フェス」を初開催。地域内外の方々が気軽に「お寺」を訪れ音楽を通して交流するイベントを目指している。

■健康ヨガインストラクター 坂詰 香奈子

健康だったOL時代、自分に合ったカラダ作りの方法になかなか巡り合えず、当時通っていたスポーツジムのプログラムでヨガを始める。その後さまざまなヨガを体験しながら、カラダをほぐして動かす楽しさを知り、2011年8月よりクラスをスタート。息・食・動・想・環境5つのバランスを整える事で、心から健康になれるヨガ教室を目指し日々精進中です。

新型コロナウィルス対策へのご協力のお願い

発熱(37.5度以上)や、せき・息切れなど、風邪のような症状がある方、14日以内に新型コロナウィルス感染症の流行地域からの帰国、又は、 新型コロナウィルス感染症の患者さまと濃厚な接触があった方は、参加をお控えください。
また、クラス受講前は、
検温をお願い致します。合わせてクラス開始まではマスクの着用をお願い致します。クラス開始後(マットの上)、参加者さん同士の距離が保てる場合はその都度指示致します。スタジオ入室時、手の消毒もお願い致します。
開催にあたって、予約制としまして、密にならない範囲でのクラス開催を行っております。
スタジオ内は、
アルコール又は次亜塩素酸による室内の除菌殺菌とし、講師はマスク着用にて行います。 

※当ホームページに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。