· 

【レポート】ふじやのYOGAくらす~カラダを癒す♪朝ヨガプラン~で思う事

【10/16限定】ふじやのYOGAくらす ~カラダを癒す♪朝ヨガプラン~終了しました。

次回は、12月19日(土)~20日(日)を予定しております。
プラン詳細→ふじやのYOGAくらす第二弾 ~カラダを癒す♪朝ヨガプラン~【12/19限定】

今回のプラン内容は?

ふじやのYOGAくらす ~カラダを癒す♪朝ヨガプラン~

温泉に滞在しながら体験できるヨガくらす。

<<ヨガ体験スケジュール>>

・6:45~7:00 会場集合・準備・ティータイム

・7:00~7:45 朝ヨガ体験

・8:00~ 朝風呂

・8:30~ 朝食

 

温泉とヨガでたっぷり身体を労わってほしいという想いから生まれました♪プラン!二ヶ所の内湯は、塩分の濃い温泉を源泉100%かけ流し(加水加温なし)。ナトリウム・カルシウム塩化物泉は、神経痛、リウマチ、糖尿病、胃腸病の他、婦人病にも特効があるとされ、体の芯から温まることから別名「子宝の湯」とも呼ばれている、お風呂と、ヨガと、美味しいごはん!!最強の組み合わせに、カラダはどう変化したのか!?私自身、久しぶりのふじやさん体験に驚きの連続でした!!ヒノキの香りが追加されたお風呂で温まり、お食事で満たされ、ヨガにて更なる巡りを!贅沢な時間を皆さんと一緒に過ごせて事本当に嬉しく思います。

滞在時間はそれぞれに楽しむ時間。

今回、私はリニュアルされたきれいなお部屋で、まず自分オンラインレッスンからスタートしました!
静かな環境で受けるヨガくらす!!言うまでもなく至福のひととき!いつもの合宿は、皆さんとご一緒に行動する時間が多いのですが、今回はそれぞれの時間を満喫しました。お風呂に何度も入る方、足湯をしたり、ゆっくり静かな時間ながらもあっという間でしたね!!

体験する事で見えたカラダの変化とは?!

今回、私が体験した事で一番びっくりしたのが朝のカラダの状態です!
私は朝ヨガは基本的にお断りするほど、朝が苦手?なので、朝笑顔で爽やかにレッスンする自信がなく、チェックインしてからも、私はなぜ?朝ヨガプランなぜOKしたのだろう?と正直思ったほど…。(笑) 
でも、やるからには最適な状態できちんと行います!と、早起きしてカラダほぐしましょう!と思ったら、まず朝起きた時のカラダの暖かさにびっくり!!館内は暖房をつけるほど気温は低かったのですが、朝起きても寒くなく、むしろ、自分のカラダが焼き立てのパンのように感じた朝でした!!カラダがふわふわしていたのです!!しっかり巡り、温まっていると、こうなるんだなぁ~?!と、顔を洗ってもお肌の調子良かったですし、化粧のノリも全然違いました!!そして、夕飯完食し、あんなに満腹だったのに、全然胃がもたれてない!程よくお腹も空いて、コレはすごいぞ!!と!?改めて実感しましたふじやマジック!!合宿の時は、二次会付きでしたので、今回よりは胃袋への負担は多かったのかもしれませんね?!(まぁ、それはそれで楽しかったのですが…♡)


私自身、冬でも冷えて起きるなんて事もないし、それなりにカラダポカポカでしたけど、こんな感覚久しぶり~♪と1人感動した朝でした!!もちろん、朝ヨガ開始前も調子良い感じ!!それは、参加されたメンバーさんも、おっしゃってました。普通、朝ならもっとキツイだろうに、思ったより動けました!!と。そしてお腹空きました!とも。(笑)
参加者の皆様も、カラダが喜びました!と感想を頂き、私も嬉しい限り!!
やはり、カラダへのご褒美って大切ですね~?!そして”巡るカラダ”がいかに大切か?と言う事も!!改めて♡

冷えが気になると言うメンバーさんに、いつも自宅ではシャワーで済ませず入浴して下さい。お伝えするのですが、自宅温浴と、温泉ってこんなにも違うんだ~!?と改めて実感しましたので、今後は自宅入浴だけでなく、温泉入浴をおススメします!!自然の恵み”温泉”福島県内にはたくさんあります!ぜひ、冷え込み激しい季節に温泉、足を運んでみて下さいね!!そして、出来れば源泉100%かけ流しの温泉を選んでね。

帰郷のお宿 ふじやさんはどんな宿?

帰郷のお宿ふじやさんの魅力がたくさんあるのですが、やはり、一番は、温泉の湯質!とお食事!!
若女将やSNSに、うちは塾宿です。とアップされているのですが、館内は綺麗に清掃されてますし、私としては、おばあちゃんの家に帰ったような気持ちでいつもほっとします。
そんなふじやさんのフロント脇の囲炉裏には、”いっぷくやらんしょ”コーナーが追加され、チェックインの際は、消毒ボトルスプレーがお一人ずつ配られました!もちろん対策もしっかりと。
(新型コロナウイルス感染症に対する私たちの取り組み)はホームページをご確認下さい。

それと、お部屋に置いてありますおすすめの過ごし方とゆかいな家族たちは、何度見ても、ほっこり感動ものなんですよ~!!全ページアップしたいところではありますが、そこは、ぜひ、足を運ばれた際に読んで下さい♡
若女将がひとつ一つ丁寧に描いた一冊からも、ふじやさんの魅力感じられると思いますよ!!

お楽しみの夕食は、新鮮な地元野菜(無農薬自家栽培)と地場素材をふんだんに使用した“季節の御膳”
森の中を散歩しているような気持ちにさせてくれた前菜から始まりまして、ちょっとだけビールを頂こうと思って、置いたところは、ちゃわん蒸し置き場だったという事実はさておき、揚げたての舞茸の天ぷらや、炊き立ての栗ご飯など、本当にどれも美味しくカラダにグイグイとエネルギーチャージされました!!稲穂ってこんなに美味しいだね~♪知らなかった~!!と、最後は、若女将手作りのデザートで〆る!!
本当に贅沢なごはんとなりましたが、やはり美味しいごはんって、時間が経てばすっきり消化する!これってすごく大事な事なんだぁ~!?と改めて思いました。

最後は、忘れていけない!!ふじやさんの家族に追加された、やぎ~ず!!(笑)
帰郷のお宿ふじやさんでチェックインの際頂く館内案内図に、パチュリとマローが追加されていて、受付の方が色々説明して下さっているのに、思わずヤギ追加されたんですね~!?と言って笑ってしまったのですが、よく見ると、下の方にさんすけ(犬)も居るじゃないですか!?(笑) そんなほっこり館内図もふじやさんらしくて好きなのですが、帰り際ヤギ小屋を覗くと、雨のためパチュリとマローは室内待機!!声をかけたら、マローが顔を出してくれました!!大きくなったね~!!でも、マローは雄ですし、まだまだ大きくなる予定との事!!パチュリとマローふれあいタイムはまた次回のお楽しみかなぁ~?!

ふじやさんの記事がこちらに掲載してあります↓
民友Net【 喜多方市・熱塩温泉 】 湯と食に愛情込めて 観音様が見守る風呂

※当ホームページに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。