· 

「ふじやdeヨガ」で思う事。

かなこのYOGAくらす、温泉合宿・半断食合宿でお世話になっております熱塩温泉ふじやさん。
そもそも、なぜ、熱塩温泉ふじやさんにいつもお願いするのか?それは、私がウェイクボードを始めた頃からの知り合いである、現社長安田さんに”温泉でYOGA合宿”とかやってみたいんですよね~。と言った事がきっかけでいつも全面協力頂いたてる訳ですが、今回、はじめてYOGAクラスを行いました!こうして昔からの知り合いから「カラダをほぐしたい」とお話しを頂いたのは本当に嬉しい限りです。知り合いだから、お友達だから、ではなく自分でやりたい!と思った時がスタートですから!

安田社長はウェイクボードにスノーボードとスポーツ万能!そして若女将も運動神経抜群!2人とも三点倒立がサクッと出来てしまうほど!!でも、運動神経と、カラダのスッキリ感や巡りぐあいはまた別物なんですよね!写真からも分かるように、お邪魔するたびに気になっていた安田社長の背中もスッと伸びました!「申し訳ないですが、ちょっとだけ?ヨガをナメてました!」と社長よりコメント頂きましたが、特に男性の皆様は「ヨガやってみよう!」と言うまで勇気がいるようです。ヨガとは言えさまざまな種類がありますし、今回はほぐしをメインとしましたが、きっかけはなんでも良いと思うんですよ!ヨガでもストレッチでも!結果、ほぐれたらラッキー!くらいの気持ちの方が効果が出やすい気がします。カラダがほぐれたらいろいろな動きが楽になりますからね!そして、カラダの柔軟性も大事ですが、まっすぐ立てる!という基本姿勢がとても大切です!!

 

第2回「ふじやdeヨガ」を年明け1月16日(水)です!
ヨガ後に温泉は本当に気持ち良いです!参加希望の方はお問い合わせ下さい。

ふじやさんの記事がこちらに掲載してあります↓
民友Net【 喜多方市・熱塩温泉 】 湯と食に愛情込めて 観音様が見守る風呂