· 

広報もとみやで紹介されましたボディーリメイクスクール 本宮市

写真は、私の出身地であります「本宮市」の情報誌 広報もとみや8月号の表紙
私が月1回お世話になっておりますボディーリメイクスクールの時間のひとこまです。

先日のクラスにて「今日撮影入りますがOKですか?」といきなりの撮影に、ざわめく会場!先生お忙しければインタビューは後日で良いですよ。なんてお声がけ頂きましたが…いやいや時間の問題では無いんです!心と顔と衣装の準備があったじゃないですか~?とココロの中でもう一人の私がつぶやいてたところ、会場の皆さまから「撮影するなら衣装変えてきたのに~」なんて声が聞こえました!(笑)でも、快く承諾して下さるのが皆さんの優しさです!!もちろんその時のお話しでは「表紙」なんて事ではなく、ちょっとだけ載せさせて下さい。との事でした。後日、今回の特集と内容がバッチリ合ったので表紙にと考えておりますのでご許可下さい。とのご連絡が!!えっ?表紙ですか~?と一瞬戸惑ったのですが、お役に立てるのであればありがたいと言う事で広報もとみや8月号の表紙に大きく載せて頂く事となりました。

健康ヨガインストラクターとしての8年目の私ではありますが、スタートした当初は地元でクラスを行う事に少し抵抗がありました。その理由がなぜなのか?と聞かれるとうまく言えないのですが…。ただただ自信がなかったんでしょうね。ホントにカラダは硬いし、不健康なところもいっぱいあって、最初の1年は必至ながらも隠れるようにこっそりと活動してた気がします。ヨガの先生なのに…の一言が受け入れられない私が居ました。そんな中で地元で初めたヨガくらす。同級生からお友達のお母さん、ご近所さんが通って下さって、また1人とまた1人と一緒に来てくれて、苗字が珍しい私に「私あなたのおばさんと同級生よ~」なんて声をかけて頂いたり、1人1人に応援頂き今があります。先日のボディーリメイクでも小さい時からお世話になったおじさんに「今日は腰が痛いからコレ終わったら整骨院に行こうと思ったけど行かなくてもよくなったみたいだ」なんて嬉しい声をかけて頂きました。ご自身が思い描く”健康”と日常生活より良く豊かに過ごせるよう、カラダづくりのきっかけになるクラスが出来たらと思っております。豊かさのものさしは人それぞれですが、贅沢をすると言う事ではなく、自分の生活がいかに”楽”にするか?!それは手を抜くと言う”楽”ではなく、自分がいかに心地よく過ごせるか?!出来る事からコツコツとご自身のカラダに手間暇かけて私もこれから更に精進したいと思っております。本宮市がご長寿市になりますように…!!

かなこのYOGAくらす 本宮市でのレッスンはコチラ↓

【健康ヨガ本宮サークル】
場所:本宮中央公民館 (福島県本宮市本宮字矢来39-1
時間:日曜日 19:00~20:30 月2回 ※日程はブログにて確認下さい
主催:本宮ヨガサークル
お問い合わせ:お問い合わせファームよりご連絡下さい。


【からだほぐしヨガ】
場所:本宮市ソレイユ(福島県本宮市本宮仲町1)
時間:火曜日 13:30~14:30(月3回)
主催:本宮スポーツネットワーク事務局
お問い合わせ:本宮スポーツネットワーク事務局 TEL:0243‐33‐2611