· 

【BYレポート】2018年夏のビューティーヨガ お手当+体操編

春のビューティーヨガに続く夏のビューティーヨガ!
春と同様、今回もカラダをこんにゃく湿布で温めてから、体操をしました!
そもそもなぜこんにゃく湿布を行うのか???
病気や不調のサインが出てる個所にみられる「酸化」汚れた血液が病気をつくるとも言われておりますが、酸化したカラダにアルカリ性のこんにゃくを当てる事で老廃物を引きつけ排泄する効果が高くなります。ただ温める”だけではないのがおススメしたいひとつなんです!そして今回は枇杷の葉を追加しまして枇杷の葉お手当!毒素が出ると黒くなると言う枇杷の葉、こんにゃく湿布終了後、皆さん毒素~と喜んでいたのがとても印象的でした。葉が黒くなると嬉しい気持ちはなんとなく分かりますが、いつも葉が黒くなる私は複雑な気持ちです(笑

【参加者さんの声】こんにゃく湿布はいかがでしたか???
50代女性:ひりひりしましたが温まりました!葉が黒くなり毒素出てきれいになったかなぁ?!

50代女性:最初は熱く感じましたが、ちょうどよくなってからは温泉に入ってるような感じで気持ち良かったです。
60代女性:お腹にあてたら今までになく、足指の先まで温まっていると感じる事ができました。

40代女性:暑いこの時期でも、お腹は冷えてるなぁ?と感じました。

30代女性:お家でも続けてみようと思います。

体操の時間では皆さんのお身体お悩み相談!!どこか気になるところありますか?と、櫻井先生の質問に…「股関節が気になります」や「足の浮腫みが気になります」など、皆さんのお悩みにひとつひとつ答えるよう、ゆっくり体をほぐして、動かしました!皆さんの股関節はどんどん開いていきましたね!!体のバランスも整ったところでチャレンジ逆立ち!!そう、逆立ちが出来ることが大事”ではなく、体のバランスが整っているか?確認すると言う事が大事”なのです。まずは逆さまの景色を見てみよう~と!!温度差の激しい日々から、梅雨とは思えぬ、連日の猛暑日と皆さんの体はそれぞれ悲鳴をあげています。その不調の原因がどうなのか?こんなに暑いのに”体は冷えている”という事に気づく事で、これから夏本番を乗りきる体作りのきっかけになればと思います。

【参加者さんの声】レッスンを受けての感想は?
50代女性:体操をすると体が楽になり、可動域が広がる感じがします。

40代女性:下半身のむくみが少しとれたような気がします。
50代女性:初めて参加しましたが、とても勉強になりました。

60代女性:満足しまして、心から笑顔になれました!

2018年のビューティーヨガは四季折々4回予定しております。
次回は9月30日を予定しております!ヨガ+お手当+お野菜食=ビューティーヨガ 2018年9月